Googleストリートビューでマイビジネスを充実させて集客につなげる方法

店舗型ビジネスを行っている殆どの方はご存知かと思いますが、グーグルアカウントにて行っているビジネス登録をします。

まだ行っていない方はこちらから登録できます。

Googleマイビジネスを登録する

登録が済めばお店や、ホテル、歯科医院や美容室など行っているビジネスの写真や情報(電話番号や営業時間など)を全て登録できます。

登録できる内容はできるだけ細かく多く入れることが重要で、少しでも多くの情報をネットで見ている未来のお客様へアピールすると効果は出てくると思います。

マイビジネスを登録すると何が変わるのか?

登録するとこのように店舗名で検索すると右側に情報が出るようになります。営業時間や電話番号、住所や口コミなどがここに表示されます。初めてお店やサービスを受ける新規のお客様はこの部分で写真や情報を確認しているのです。したがってマイビジネスを充実させることがまずは、ネットでの集客で大切な部分と言えます。

店内のストリートビューも自分で入れる事が出来るのか?

店内や施設内を360度画像で進めるようにするには弊社のような業者に依頼する必要がございます。画像の中にこのように店内の360度画像を入れて進めるようにすると、写真だけではわかないリアルの店内や施設内の雰囲気をお客様に感じて頂くことが出来ます。お客様は新規で利用する前にはこのように沢山の情報を得ることで安心感や信頼が生まれ実際に店舗に予約をしたり直接行くといった行動に繋がるのです。

このようにマイビジネスをできるだけ充実させることにより、お店や施設を調べていただいたお客様を実際に店舗に呼べる様になるのです。
弊社ではストリートビューやパノラマコンテンツを作成していただいたお客様にはマイビジネスの登録の補助やアドバイスも無料で行っております。

他にもWeb制作や集客に関するマーケティングの事などお気軽にお問い合わせください。

MEO対策やGoogleストリートビュー撮影はRobots Visible

関連記事

  1. Googleマイビジネスの登録方法『動画』

  2. マイビジネスを充実させるとGoogleマップで上位表示されるのか?

  3. ホームページがなくてもGoogleマイビジネスは登録できる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。