ホームページがなくてもGoogleマイビジネスは登録できる

店舗型のビジネスを行っている方で自社のサービスのホームページを持っていない方もいらっしゃると思います。
そこで、今時間がない、ホームページにコストをかけたくない、または余裕がある時にWebサイトを
作成しようという方に無料で掲載できるGoogleマイビジネスをおすすめします。

Googleマイビジネスで何ができるのか?

・店名やサービス名をGoogleに登録できるのでお客様に見つけてもらえる
・写真を投稿できるのでお店を画像でアピールできる
・営業時間や定休日、電話番号、住所を登録できるのでお客様は安心して利用できる
・口コミを客様が入れることができるので直接コミュニケーションが取れる
・簡単な情報なら数分で登録が完了できる

弊社ではストリートビュー撮影を行っているため、お客様のマイビジネスの部分を見る機会が多くあります。
撮影させて頂いた360度画像もお客様のGoogleマイビジネスのページに投稿いたします。

自分の店舗がGoogleマイビジネスに既に登録されているかを調べる

実際は、ほとんどの方はマイビジネスを自分で作成したり、サービスを利用したお客様が作成したりと既に登録がされている方が多いようです。
自分のお店や店舗をGoogle検索で調べてみて、右側に店舗情報が上記画像のように出てこない方は早速Googleマイビジネスを登録することをおすすめいたします。

登録の仕方はこちらこちらに記事を書いたので参考にしてください。

弊社でも撮影をして頂いた方には無料でマイビジネスの登録も承っておりますのでその場合はお知らせください。360度以外のお店の写真撮影も対応可能です。

Googleマイビジネスでオーナー確認をする方はこちら

既にマイビジネスを登録された方でもオーナー確認を行っていない事がございます。
自分のお店をGoogleで検索してみて右側に上記のような情報を見るとオーナー確認をしていない場合はこのビジネスのオーナーですか?と文字が出ています。
オーナーになる場合はそこのリンクをクリックすると手続きに進めるのでまだの方は登録をおすすめ致します。
登録方法や確認は簡単ですのでまた、記事でご紹介したいと思います。

MEO対策やGoogleストリートビュー撮影はRobots Visible

関連記事

  1. マイビジネスを充実させるとGoogleマップで上位表示されるのか?

  2. Googleマイビジネスの登録方法『動画』

  3. Googleストリートビューでマイビジネスを充実させて集客につなげる方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。