マイビジネスを充実させるとGoogleマップで上位表示されるのか?

MEOとはどんな対策を行なっているのか?

弊社では雑貨店も運営しているため店舗がGoogleマップで上位に表示できるようになるのかマーケティングを行う事にしました。

グーグルで、西荻窪 雑貨屋で検索すると以下のお店が表示されます。ここに弊社のお店OPPIESを載せる事をゴールにします。

現在『OPPIES』はどこにいるかを確認します。西荻窪 雑貨屋で38位です。

3位に上げるには35位UPさせなければいけません。

早速作業に取り掛かります。

マイビジネスにログインします。

情報が正しく入れてあるかを確認します。

投稿の所に新規と書いてありますのでここにまずは投稿してみました。

最近ネットショップを開設したのでその記事を投稿してみました。

Google での投稿の部分に早速反映されています。

ここをクリックすると以下のようになり詳細をクリックするとWebショップに飛ぶようになっています。

レビューが一つも入っていないの今度お客様がいらっしゃったら入れていただけるかお願いしてみます。

3位に上げるまでにどのくらいの日数がかかるかわかりませんがそれまでの施策を書いていきたいと思います。

今日やったことはGoogleの投稿に記事を付け足しました。

oppiesの設定状況

住所

営業日、営業時間

360度画像、一般画像の投稿

Webサイトの設定

Googleプラスを取得

それではマイビジネスの充実を図り本当に検索順位が上がっていくのかを試してまいります。全て状況を綴っていきますので参考にしていただければと思います。

追記

9/18

35位から17位までに一気に18位アップしました!手をかければ上がる事がまずは実証されました。施策を行うごとにこちらに追記いたします。

追記:2018年2月19日

西荻窪 雑貨屋のキーワードで3位にまで上がってきました。

ここで注目してほしいのは店舗の電話番号が無しでクチコミが0件ということです。

それではなぜここまで上がってきているのでしょうか?

このまま対策を続けてみます。

MEO対策やGoogleストリートビュー撮影はRobots Visible

関連記事

  1. Googleマイビジネスの登録方法『動画』

  2. Googleストリートビューでマイビジネスを充実させて集客につなげる方…

  3. ホームページがなくてもGoogleマイビジネスは登録できる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。