店内版のストリートビュー撮影費用の相場はいくら?

弊社ではストリートビュー撮影もパノラマツアーの制作も行っておりますがどちらかというと最近はパノラマツアーを作成する機会が増えてきております。

そこで、Googleストリートビュー撮影やVR撮影の相場費用はいくら位が妥当なのかを考察したいと思います。

グーグルストリートビューに店内を載せるにはどのような作業が発生するのか

  • 360度撮影
  • 画像編集
  • グーグルマイビジネスに投稿(マイビジネスがない場合は作成)
  • 店内を歩けるように画像を結合

以上が大まかな流れになっております。一つづつ作業の内容を確認していきます。

360度撮影

弊社では一眼カメラを利用し1箇所につき、6枚から10枚を角度を変えながら360度撮影を行います。

画像編集

360度を撮影した画像を一枚に繋げ明るさや色味の調整を行います。

グーグルマイビジネスに投稿

お客様専用のマイビジネスに編集を行った画像を投稿します。

ホームページがなくてもGoogleマイビジネスは登録できる

店内を歩けるように画像を結合

ストリートビュー専用ソフトで360度画像どうしを結合し進めるように致します。

相場はいくらが妥当なのか?

ちなみに弊社では小さいお店でも対応できるように撮影3箇所で19800円で以上の全てを行います。

追加撮影は1箇所につき4,500円です。

3箇所なら19,800円プラス消費税

5箇所なら28,800円プラス消費税

7箇所なら37,800円プラス消費税

10箇所なら51,300円プラス消費税

これが安いのか高いのかを考察すると安い方だと思います。

ご希望の方には、弊社では会員4万人のメディアサイトも運営しておりますのでそちらの会員様へ撮影していただいたお店様のページリンクを貼ったメルマガを無料で流すことも可能です。

弊社では撮影して終わりではなくWebマーケティング(ネット集客)のアドバイスも行っております。

SEOを強くし集客につなげる為に必要な事『ぺットサロン編』

 

さらに料金や撮影方法やサービスについて確認する

関連記事

  1. Googleストリートビューとパノラマコンテンツの違い

  2. 店内版Googleストリートビュー撮影をなぜ依頼するのか?『デメリット…

  3. ストリートビュー撮影依頼『歯医者さん』『歯科医院』

  4. Googleストリートビューを1眼カメラで撮影する理由

  5. VR360度パノラマコンテンツをホームージに埋め込むと見た目は変わる?…

  6. 360度パノラマツアーでGoogleストリートビューの様に進めるのか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。